検索
  • 山本洋一

宅配事業拡大へ

最終更新: 5月7日

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、東京と大阪、兵庫、京都の4都府県で3度目の緊急事態宣言が発出される見通しとなりました。変異ウイルスが流行している関西ではこれまでより強い自粛要請を求めており、ますます宅配事業の需要が高まりそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/40defd8fc9ae2f17240f6f5aa10e72bf67279e5f


 これは昨日の夕方に放送されたニュース。ラストワンマイル協同組合の関東の拠点が取材を受け、忙しそうに荷物を積み込む様子が紹介されました。


https://lastonemile.org/


 ニュースにもあるように、ゆくゆくはロボットやドローンが配送する時代も来るのかもしれませんが、全国津々浦々でロボットやドローンが活躍するにはまだ時間が必要。当面は人の力でお客様の元まで運ばなければなりません。

 中部エリアでも宅配の需要は高まっています。東陽興業グループの「TYKデリバリー」では需要増に対応するため、新たに3名の宅配員を正社員として採用。配送用の軽カーゴ車も2台追加で購入しました。

 小型貨物の個人宅や事業所への配送は東陽興業グループへ。配送エリアなどは気軽にご相談ください。


【問い合わせ先】

 運営会社:二和運輸株式会社

 電話番号:052-325-6176

 FAX:052-325-6180

 メール:niwa@niwaunyu.com

153回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示