創業65周年記念式典
- 山本洋一
- 10月7日
- 読了時間: 1分
TYKホールディングスグループは創業65周年を記念し、10月4日にナガシマリゾート・ホテル花水木で祝賀会を開催しました。

グループ各社の従業員とそのご家族165名が参加。おいしい食事を囲みながら、笑顔溢れる時間を過ごしました。恒例のビンゴ大会も開催。子どもたちにはおもちゃ、大人には健康増進グッズをプレゼントしました。

式典に合わせて全面刷新した新たな企業理念「私たちのみち」(WAY)も発表。「当たり前を、コツコツと」をスローガンに、PURPUSE(存在意義)は「私たちは働く人と、その家族を笑顔にする」と定めました。

企業の「50年生存率」が0.7%と言われ、半世紀でほとんどの会社が姿を消す中、私たちの会社がなぜ生き残ってこれたのか。事業会社5社の元経営者へのインタビューや社内での議論を通じ、従業員やその家族のことを思い、やるべきことを当たり前のようにやってきたからだと確信し、この「みち」を定めました。

これからはこのみちを新たな「羅針盤」とし、愚直に信頼を積み上げ、自分たちらしく一歩一歩、ゆっくり成長していきたいと思います。
今後とも東陽興業株式会社、そしてTYKホールディングスグループをよろしくお願いいたします。







コメント