top of page
検索
  • 山本洋一

面談会来場の御礼

 ブログでもお伝えしていた通り、昨日は愛知県トラック協会主催の「地域別就職面談会」に参加してきました。



 トラ協としても初めての試みだけに、ちょっと求職者の人数は寂しかったですが、お陰様で当社のブースには多くの方にお越しいただきました。「タンクローリーに乗りたい」という方や「明日から合宿で大型免許を取って、大型に乗りたい」、「なんとなくトラック業界に興味がある」という方まで様々な方がいらっしゃいましたが、皆さん真剣に話を聞いていただきました。居合わせた記者の方によると、当社のブースが最多だったとのことです。



 こうした業界独自のイベントに限らず、当社ではこれまでこうした就職セミナー等に出展したことはありませんでした。ブースの飾りつけも見様見真似です。ただ、タンクローリードライバーになりたい、もしくは話を聞けば大いに興味を持っていただける、そういう方が1人でもいる以上、参加すべきだなと痛感しました。



 求職者の方にとっても、とても有意義な機会だと思います。たった1社でも面接を受けに行くのは勇気のいることです。しかし、こうした場であれば一度に何社も話を聞くことができます。しかも、ネットには載っていない、生の声、社長や従業員の雰囲気もわかります。


 昨日、当社のブースにお越しいただいた皆様。これも何かの御縁です。ご連絡いただけることを、心よりお待ちしております。

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page